2010年7月23日

「Rinopias」

アロール島の砂地で「Rinopias」ことボロカサゴやホウセキカサゴが見れるようになり、マクロ好きのダイバーを楽しませてくれておりますが、、、他のポイントでも発見したのです!!!やったー♪

プラ島の砂地。ここは私がアロールに来る前はマクロの宝庫だったらしいのです。んが、、、それからは、面白い生物はたまに見れるものの、大興奮のマクロポイントからは離れていたんですね。、、、生物は移動するし、数回潜って生物が見当たらなくても、たまに潜りにいってのチェックは必要です。そのポイントは、いつも透明度もいいし、なんとなく水中の景色がキレイでそれはそれで楽しめます。

そんな訳で昨日の午後は、長期滞在のフランス人ゲストたちとそのポイントへ。エントリーして数分後「Rinopias」発見!!!それはそれは大興奮です、はい。笑 アロール島のとは違った色で、黄色とピンク紫が混ざったボロカサゴ。同じような色のスポンジにスッポリハマってて、かなりミミックです。

そしてクマドリカエルアンコウも発見!やったー♪
うん、ちょっといい感じになってきたんじゃない?!

そして今朝は違うグループに見せるために潜ってきたんだけど、ほど同じエリアにいてくれました。よかったな。、、、クマドリは一歩も動いてないんじゃないの?!ぐらいの同じ場所で同じポーズ。笑

きっと仲間いるよなーと期待しつつ、また探して見まーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿