2010年7月9日

「白いガーゼの親指」

、、、やっちゃいました。足の親指、切っちゃいました。何で切ったのかは恥ずかしいので内緒です。苦笑

切った瞬間「痛!」って思ったけど、どっかにぶつけたぐらいだと思ってたんだよね。でも足見たら左足の親指が思いっきり切れてて、ものすごい流血。うらら、、、、。ドバドバ流れる血を見ながら「すごいなー」と人ごとのように眺めてしまいました。逆に周りのスタッフの方が慌ててたかも。笑 とにかく血を止めねば!と、タオルとかガーゼで直接止血して、一時弱まったかと思ったんだけど、ボートからカヌーに乗り換えるときに再び出血。アドゥーーー。しかも引き潮、、、。スタッフに両脇から抱えられ、ビーチまで運んでもらいました。、、、引き潮のときってブーツがないと歩くのが大変なのです。なので時々「抱っこ!抱っこ!」とかって、ゲストも交えて冗談言い合ってたんだけど、本当に抱えられちゃったわ。苦笑

ダイビングセンターにいたボスもびっくり。とりあえず急いでシャワー浴びて、傷口を見てもらう。「うららーーーージュンコーーー」
と言われながら、とりあえず止血。そしてNeyaも来て2人で手当てをしてくれました。「カラバヒ行って縫ってもらった方がいいんじゃない?」と2人の会話。「えーーー大丈夫だよーーー!」と必死で抵抗。笑

、、、去年の暮れ、ボスが指を切った時、カラバヒで縫ってもらったのです。あれは本当にヒドい切り方で、指が取れそうになってたぐらい。とりあえず縫わなくては!と緊急事態だったのです。それを思えば私のなんて本当に可愛いもんです。しかも、、、縫ったときの話を聞かされてるので、、、怖すぎ。笑

とにかく無事に血も止まりました。よかったー。ボスたち、スタッフに感謝です。

こういう突然の事故って悲しいよね。これで数日間は潜れなくなる。申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、。今週末から大忙しになるので、それまでに治さないとね。


、、、ちょっと気になってるんですけど、、、最近傷を負うのがいつも左足なんですよね。これって何か意味あるのかなーって。どうなんでしょう?

みなさんも怪我や事故、病気などには十分に気をつけて、楽しい夏を迎えましょう!!!

4 件のコメント:

  1. カンフーサンタ2010年7月10日 13:00

    こんばんは、お久しぶりですジュンコさん!

    お見舞い申し上げちゃいます、
    いやー 文字通り痛手(足!?)ですね、
    その後順調に治ってきてますか? 

    お大事に。  

    返信削除
  2. ☆カンフーサンタさん
    わーお!お久しぶりです!お元気ですかー?!
    お見舞いコメント、ありがとうございます。おかげさまで順調に回復してると思われます。、、、痛恨の一撃ですね。苦笑
    カンフーサンタさんも気をつけてくださいねー。

    返信削除
  3. イン友だんな2010年7月11日 17:25

    昔、意味があると聞きましたが、それより破傷風など感染症にならないよう気をつけてくださいね。

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    ありがとうございます。、、、消毒と靴下で気をつけてます。砂地注意です。苦笑

    返信削除