2010年7月27日

「私のフロート」

アロールの海ではシグナルフロートは必需品です。今年の冬に帰国したときに、大きくて排気弁がついたフロートを購入。、、、高かったです、はい。苦笑 その分、使い心地はバツグン!ただ、大きくてBCDのポケットにしまうのが毎回大変なんだけど。笑 

んが、、、数日前フロート破ける、、、。泣 水中からフロート上げたのはいいけど、なんか空気の入りが悪いよなーと思ってチェックしてみたら、6-7cm切れてるではないか!!!ショックすぎて動けない。、、、しかもなんで破けたのか全く思いつかない、、、。でもとにかく使いものにならなくなってしまったフロート。あああ、、、、、悲しすぎる。しかもフロートないと、本気で困るのです。泣

と、その時思い出したのです!マナドで知り合った方が8月アロールに来てくれることを!しかも救援物資も運んでくれると言ってくれてたのを!早速、ネットで欲しいフロートを検索。、、、回線おそすぎで時間かかったけど、なんとか欲しいフロートを見つけ、買ってきてもらうようにお願いしました。はあ、、、助かった!

数週間前はレギュの掃除してたら、セカンドステージのダイアフラムを破けてしまい、バリの親友に買ってもらい急いで送ってもらいました。

マスクのストラップとか各部分のOリングとかBCDのパーツとかの予備は用意してるんだけど、フロートとかダイアフラムまでは用意してなかった、、、。泣 壊れたからって買いに行く店もない僻地。そういうときに限ってまさかのハプニング。ハードライフです、はい。

そして急いで郵送してくれたり、日本から持ってきてくれる友人たち、ゲストのみなさんに大感謝です。本当にありがとうございます!!!

、、、みなさんもスペアパーツの準備しておいた方が安心です。ほんと、ストラップ一つで潜れなくなります。そんなの悲しいもんね。

6 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年7月27日 15:29

    あれって保証ないんでしょうか?

    返信削除
  2. 私はPNGまで新品パソコンとマニュアルとケースと外付けDVDと媒体とUSBメモリとウイルスバスターとかっぱえびせんを空輸しました。
    でも、楽しかったから問題ありません。
    楽しい=幸せ=問題ない。

    返信削除
  3. PNGがパプアニューギニアかと思った…。
    違いますよね?かっぱえびせん、関係ないですもんね。
    変な質問ですんません。
    昨日の満月、久しぶりに日本で雲1つない空で見上げられましたよ~!

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    どうなんでしょう?でも、、、保証あっても持っていけない。苦笑 破れたフロート、飾ってます。笑

    ☆フジタさん
    PNGの方、本当に本当に助かったと思います。すごーく気持ちが分かる!笑 とくにPC関係の物は手に入れるのが難しい。かっぱえびせん、分かるなー。笑 日本にいると食べないけど、離れてると食べたくなる。無い物ねだりの心境です。ははは

    ☆おはるさん
    PNGはパプアだと思う、、、ですよね、フジタさん?!きっとパプアのガイドさん、ものすごく食べたかったんだと思う。私もチョコとかお煎餅、頼んだことあるし。笑
    、、、あれから雲がなくなって、こっちでもキレイに満月見れたんだよ!今度の満月は8月24日。お楽しみに!笑

    返信削除
  5. イン友だんな2010年7月28日 17:32

    展示品が展示品に戻ったんですね。(笑)

    やっぱり沖縄から送ってもった方が良かったかもー。(内輪の話ですいません。)

    返信削除
  6. ☆イン友だんなさん
    はははー、展示品に戻ったんですねー。これ、笑っちゃいました。
    、、、多分展示されてたからではないみたいです。何かに引っかかって切れたみたいなんですよね。でも、、、沖縄から送ってもらった方がよかったのかな。なーんて言っても仕方ないっす!ははは

    返信削除