2010年7月13日

「海の不思議」

今日の午後から潜ってきました!出血もおさまり、傷口もほぼふさがりました。おかげさまです。

たった3日間潜らなかっただけなんだけど、やっぱり水中って気持ちいい♪ こんなに色鮮やかだったっけ??って見とれちゃいました。流れもなかったし、フィンキックもそんなに使わないで済んだし、楽しく終了です。

それにしても、、、水中っていろーーーんな種類の生き物がいるよね。あらためてじっくり見ると、本当に不思議なものばかり。例えば「ホヤ」、、、一体何なんだ!って思いません?!笑 じゃあ、調べろ!ってことなんだけど、その存在が不思議ね。


うーむ、、、これも不思議だなー。

2 件のコメント:

  1. ダイビング再開おめでとう!
    その新鮮な感覚を味わってくだされ。

    ホヤ、きれいだし被写体として人気だよね。
    いつも見ていても、あまり考えたことがない。笑
    ホヤは、動物。実は、哺乳類や鳥類の脊椎動物の近縁らしい。
    うちらの近いってことだー。
    進化系統ではかなり高い位置にランクだって。

    土曜日のヌサペニダの後、スラバヤのT潜水チームの隊長よりメールが来たの。
    『それにしても、シー・ホースの人生設計って、何?あいつはヤッパリ変だ。』
    とても考えさせられた。
    でも、ダイバーとしてこういう新鮮な感覚を忘れたくないね。

    返信削除
  2. ☆あつおさん
    ありがとー!復活です。笑
    ホヤって、私たちに近いんだー。へえーーー全く形が違うね。笑 
    、、、そうなんだよね、いろいろ不思議な生き物を見てるけど、考えたことがなかったんだよ。でも考えてみると本当に不思議だわ。
    、、、私もシーホースの人生設計なんて考えたことなかったです、隊長!
    自分の人生設計もあやしいのに、シーホースのことまで考えられなーい!笑

    返信削除