2010年7月19日

「2隻出動です!」

今年から本格的にボート2隻でダイビングに行くようになりました。ボートは2隻あったんだけど、いつも1隻で行ってたのです。なので、リゾートの満員とはバンガローが満室になることではなく、ダイバーの数で決められてたのです。でも、、、バンガローも一つ増えたし、ジュンコもガイドできるし、ボートスタッフもいい感じに育ってきたし、、、ということで、2隻出動となり今までよりも多くのゲストを迎えることができるようになったのです。

今まで2−3回すでに2隻出動あったのですが、1日だけだったんですね。んが!この夏の繁盛期、2隻がフル活動です。、、、ということは、今までで一番ダイバーが多いということ!素晴らしい!

今日は初日ということもあって、ちょっとバタバタでした。苦笑 2ダイブトリップだったんだけど、ボート上での休憩用の温かいティーを入れるポットが一つしかなーい!、、、すいません、私もGillesも昨晩気がつきました。たまたま2隻とも同じポイントに行く予定だったので、2隻並んで仲良く休憩、、、。ボート越しのみんなでの会話、なんだか新鮮で楽しかったな。へへ

そんなわけで、うちのボートスタッフたちもフル回転!一緒に頑張ろー!

2 件のコメント:

  1. 今、パプアニューギニアのケビエンにあるリセナン島に来ています。
    今回はポートモレスビーからラバウル経由ケビエン行きの飛行機がキャンセルになり、ポートモレスビーで一泊して次の早朝にケビエン入りするというなかなか貴重な経験をしました。
    (もちろん、ホテル代はエアニューギニ持ちです)
    ここでは衛星経由でインターネットに接続していて、無線LANでインターネットアクセスができます。といってもブロードバンドにはほど遠いですが。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    いいですねー、パプア!楽しんでますか、ダイビング?!
    突然のハプニング、お疲れさまです。でも貴重な体験ですよね。そういうの楽しめないと、僻地は厳しいかもですねー。苦笑 ホテル代を航空会社がもってくれるだけ、いいですよねー。、、、インドネシアはどうかなー。苦笑

    返信削除