2010年7月7日

「七夕ピースフル」

今日は7月7日、七夕です。、、、天気はどうですか?今夜、天の川は見れそうですか?

さて、今日はGillesの誕生日でもあるのです。

「おめでとう!ボス!」

誕生日だからといってパーティーをする訳でもなく、毎年静かに家族で祝っているそうです。そして私もそっと仲間に入ってきました。へへ

ランチの後、Neyaに呼ばれ家に遊びにいくと、スプーンについたクリームをほおばってるマリがお出迎え。口のまわりにクリームいっぱいでニコニコ笑顔。笑 

そして部屋ではなく、初めて2階のバルコニーに通される。彼らの家もダイビングセンター(私の住処)とほぼ同じ造りなので、2階にバルコニーがあるのです。そしてみんなで床に座ってお祝いのデザート!!、、、なんだと思います???ふふふ、、、

Neyaのお手製バニラのアイスクリーム!!!

それにクリームと栗のジャム(?)が添えてあるのです。その栗のジャムみたいのはGillesがフランスで買ってきたものらしく「スペシャルだ!」とのことです。笑 パンケーキと一緒に食べ足りもするらしいですよ。 

いうまでもなく、最高に美味しいです、はい!

天気もいいし、海もとっても穏やか。そして静寂とそよ風。そんな景色を見ながら感じながら、美味しい心のこもったデザートを食べる誕生日。それはとってもピースフルで温かい時間。ささやかだけど、いっぱいの愛であふれてるのです。とっても素敵ですよね。

、、、それにしても、アイスは美味しかったな。へへ アイスと一緒に自分も溶けちゃいそう。ははは

4 件のコメント:

  1. まさにLove&Peace!
    こちらニッポンはやはり七夕は雨でございます…。
    しかも夕方から。そして、クラスで紹介するのも忘れてました…。

    返信削除
  2. ☆おはるさん
    こっちはバッチリ天の川見れたよー。ナイトダイブだったんだけど、浮上して満天の星!プカプカ浮きながらとりあえずロマンチックな気分になっといた。笑
    、、、雨だったのかー。残念!ねえ、七夕って日本の文化?生徒さんたちは知ってるの?

    返信削除
  3. はい~、中国から来てるんで知ってますよ~。
    でも、ちょい簡単な文章を今日読んでもらったんですけど、台湾ではちょっと違うみたいです。
    天の人と地上の人とのお話しみたい…。
    んで、その後に“ゆず”の「逢いたい」って歌をやったんですけど、みんな若いが故か「うーん、そこまでまだ逢いたい…」と思うような切なくなる人には出会ってないようです。10年後には分かるよ!とおばさんはみんなに伝えておきましたとさっ(笑)

    返信削除
  4. ☆おはるさん
    そっかー、知ってるんだね。天と地上バージョンていうのも面白そうだね。
    「逢いたい」っていう歌、知らないんだけど、、、。苦笑
    そうねー、10年後には分かるのかしらねー。笑 そういう存在がいるって素敵なことだわよね。、、、と書きながら、思い浮かべてみたりして。ははは

    返信削除