2010年7月3日

「水中サイン」

2週間滞在していたオーストラリア人のグループが今朝チェックアウト。そしてちょっと寂しくなる私。すごーく面白い人たちで、毎日楽しかったもんね。

さて、突然ですが、このグループと盛り上がった新しい水中サインをご紹介します。

★No.1「Wow!!!」写真はレギュをくわえてませんが、是非くわえたまま行ってください。

突然目の前にモラモラだったり巨大マグロ、サメ、、、etc →「Wow!!!」
気付いたらエア20bar(本当は起きてはいけないことです!) →「Wow!!!」
ものすごい流れが始まった →「Wow!!!」

とにかく「Wow!!!」と思った場面だったらいつでもいいのです。
このサインの難点は両手ということ。すごい流れなのに両手でこんなサインやってる場合ではない、、、とも言えます。

★No.2「ヒエーーー!!!」ものすごいサーモクラインがやってくるぞ! →「ヒエーーー!!!」
どうしてもアゲンストが必要な時 →「ヒエーーー!!!」
フィンが脱げちゃった! →「ヒエーーー!!!」

ある意味「Wow!!!」と似た場面で使えます。ただ「Wow!!!」と違うのは「どうしよう!」という気持ちが含まれることです。
両手を口に持ってくことで、慌ててレギュが口から外れることも防いでくれます。

、、、どうです?使えそうでしょ?
最後は水中だろうと陸上だろうと使いまくってたんだけどね。笑 美味しいご飯だったり、大雨だったり、もう何でも「Wow!!!」です。笑

ここ数日の間に紹介しているブログの写真(オオモン、シーアップル、ハオコゼ、、、)は、「Wow!!!」の彼が撮影したものです。ナイスショット、ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿