2010年7月14日

「Gillesからの贈りもの?!」

昨日の夕方のこと。「ジュンコが喜ぶプレゼントがあるぞ!」とGilles。えーーーなになに??お煎餅?チョコレート?

それはですね、、、「ウェイト」でしたー!、、、食べ物じゃなかったね。へへ
そのウェイトは3-4cmの小さな円柱形で真ん中に穴があいてるものです。

わーい、わーい♪

これ、ずっと欲しかったのです。何に使うかというと、、、フロート。水中でフロートを上げた時、小さな重りがついてると楽なのです。前にバリで探してるとき、あるダイビングショップの人が自分で使ってた釣り用の重りを分けてくれ、そしてそれを付けてたんだけど、その重りはそれ自体に穴があいたものではなく、小さな金具がついているタイプ。それで3ヶ月ぐらい使ってたら、その金具が取れちゃった。、、、毎日塩水だもんね。だからこの重りにどうやって自力で穴あける???って、スタッフに聞いていたところだったのです。

Gillesからもらった重りも釣りに使ってたもの。ダイビング中にGillesが見つけたらしいです。太い釣り糸に小さな重りが6−7コついたまま、沈んでたそうな。きっと地元の人のなんだけど、、、沈んでたしもらってもいいよね。笑

もらっといて言うのもなんだけど、潮がこびりついてて、すごーーーく汚い!笑 なので今ナイフで掃除してみました。うん、大分キレイになったかな。

「Terimakasih Boss!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿