2010年7月28日

「ドキドキ海峡ポイント」

今日の午前はパンタール島とプラ島の海峡で潜ってきました!、、、去年ものすごい流れの渦に巻かれ、本気で怖かったポイントです、、、。苦笑

けっこう流れてたけど、もちろんそんな渦状態ではありません!時々岩につかまりながらのドリフト。でも、、、なんかドキドキしちゃうんだよね。いつ流れが変わるか?!って。苦笑 でも最後までいい感じでした。よかった。

この海峡周辺でマンボウ目撃情報もあるので、また違った意味でドキドキワクワクだったんだけど、残念ながら見つからず、、、。でも、私の大好きなマダラトビエイが姿を見せてくれました!クールでカッコいい!笑 そして「Ribbon Sweetrips」の大きな群れやナポレオンも現れてくれました。

なかなか潜るチャンスのないこの海峡のポイント。もうちょっと潜りたおしてみたいなー。(ほどほどの流れのときにね。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿