2010年7月18日

「快適インナー」

本日快晴です!雲ひとつなく広ーーーい青空いっぱいです。そして久しぶりに波もなく、リゾート前のビーチも穏やか。ここ数日間波立っちゃって、すごかったのです。その波と一緒にものすごい量の水草が流れ着き、白いビーチが茶色に、、、。苦笑 なので上手にカヌーから降りないと、全身水草になってしまいます。その様子しか知らなかったゲスト、今朝ビーチを見て「わーお!着いて初めてキレイなビーチだ!ワンダフル!」、、、はは。いつもワンダフルなんですよー。笑

さて、ここ数日のダイビング。やはり南のポイントは水温やや低め、、、22-23℃ぐらいでしょうか。いつもだったら震えてしまうところなんですが、そうならなかったのです!新しいインナーのおかげなのです。今年日本に帰った時に器材屋さんで購入しました。みなさん、インナー買ったことあります?種類にもよるけど、私が求めてるような寒くなりにくいインナー、、、すごーーーい値段です。値札みて倒れそうになったのを覚えてます。かなり迷い、一度店を出てまた考えて、、、寒すぎは身体に良くないし、落ち着いてガイドできないし、、、と、完全に清水の舞台から飛び降りちゃいました。しかも上下。ああ、、、これってバリで新しいウェット買えるよな、、、、と思いつつ。笑 買ったのはいいけど、もったいなくてずっと使えない。笑 じゃあいつ使うんだ?って感じでしょ?!なので数日前、南のポイント限定で使い始めました。そうです、寒そうなポイントだけね。笑 これがまた素晴らしい!もちろん寒くはなるけど、全然ちがうのです!パンツの方もお腹が隠れるまで引き上げて(想像するとかなり笑えますが)、腰回りをガード!ついでに新しいソックスも使っちゃいました。いやーーーいいねー。笑

、、、と、その他にもう一枚インナーとフードベストを着込んでる私の横で、3mmウェット「寒くないよ!」と元気一杯のヨーロピアン。すげーーー。なんでここまで違うんだろう???と不思議いっぱいの私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿