2010年6月24日

「vision」

ずーっと前、、、まだ私が東京に住んでた頃、「アロール」に行ってみたいと思っていたことを、ふと思い出した。

その頃の私は、アルバイトしながら楽器の練習してたんだけど、昼間に近所の公園行ったり、日帰りでハイキング(私にとっては立派な山登り!笑)に行ったりしているうちに、もっと自然の中に行きたいと思い始めたのです。そしてある日、吉祥寺の本屋でふと目にとまった本。はっきりタイトルが思い出せないんだけど、確か「1日2000円で遊べる南の島」とかそういう本だったと思います。その頃お金もなかったし(今もないけど。笑)、2000円で一日オッケーなの?!と思って買ったのを覚えてます。その本だけでなく、そういった本を読みあさってたなー。はは

海が大好きな女性が書いたその本には、聞いたこともないような名前の小さな島々の様子や海のこと、その島までのアクセスなど丁寧に書いてあったと思います。インドネシアやフィリピン、、、東南アジアが多かったような。

その本を読みながら、どこの島がいいかなーなんて、ワクワク考えてたなー。はは そして、その時一番行ってみたい!と思ったのが「アロール」と「リンチャ」だったのです。なんでか分からないけど、名前の響きがいいなーとか、そんな単純な理由だったはず。笑 リンチャ島もインドネシア。フローレス島のちょっと西にあります。

結局その頃は、本で紹介されていた島に行くことはなかったんだけど、、、
今、私、、、アロールです、、、みたいな。笑

あの頃から数年が経ち、私は日本を出て、大自然の中で暮らしていて、行きたいと思ってたアロール島にいる。

おお??夢が叶ってるんじゃない?!

と、気がついたのです。

毎日の生活で、いろいろ悩みだったり不安だったりもあるけど、このまま自分の直感を信じていこう!って。だって、あの頃の自分が思い描いてた生活になってるんだもん。これって、とっても幸せでとっても素敵なことだと思うのです。

「自分が望む将来のビジョンを持ち続けることだよ。こうなっていたい!ってね。」

その頃一緒にいた人が言っていた言葉。うん、本当だね。
最近読んでる本だったり、親友とのメールでもその言葉が現れます。

そして今の私の新たなビジョン。

まだ漠然としててクリアになってないんだけど、、、きっとそのうちハッキリ見えてくる。そしたらそのビジョンを思い描いていたい。そして数年後、幸せを感じながら、ビジョンを思い描いていた頃の自分をまた思い出したい、、、と思うのです。

みなさんはどんなビジョンを見ていますか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿