2010年6月23日

「風と波とカヌー」

乾季になってくると、風が吹きはじめます。潜ってシャワー浴びた後、木陰で風を受けるのは最高に気持ちいいです!その為に潜りたいぐらいです。ははー

そして夜は涼しくなります。7-8月になると私は寒いくらい。長袖が必要です。そして夜はブランケットに包まれてぐっすり眠れます。

乾季の風。

そしてもう一つ。波が立ちはじめます。まだそんなに大きい波にはあたってないけど、7-8月になると、もっと大きくなるのが通常です。、、、去年、すごい時あったな、、、。苦笑

ここでは、少し沖に停めてあるスピードボートまで、ビーチから小さなカヌーで移動します。

そこで波です。

、、、アドベンチャーです、はい。笑 私は密かに楽しみだったりして。へへ

数日前、トラブル発生。ビーチ際に停めてあったカヌーが波に打たれ破損、、、。これ、意外に大事件なんです。このカヌーがないと移動できないし、タンクや器材も運べない。しかも壊れたのが夕暮れ、、、暗くてその日は修理できないのです。

どうする?? みんなでボートまで泳ぎますか?!

次の日の朝の出発する時間。ちょうど満潮近くになり、スピードボートを岸まで着けることができ、無事に器材も積め、私たちも乗れました。はあ、、、よかった!!!そしてダイビングに行ってる間に修理も終了。

ちょうど、スペアのカヌーを作ってる最中だったんだよね。うん、スペアは必要です。

桟橋作ればいいのに、、、という意見もあるんですが、サンゴを壊さないと作れません。海が穏やかなときはいいのですが、波があると逆にもっと危なかったりもします。ここは小さなリゾートだし、最大2隻のボートでダイビングだし、カヌーで移動が一番いいと私も思います。

けっこう楽しいですよー、カヌー。でもオール漕ぐのは疲れます、はい。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿