2010年6月25日

「ハリメダ」

久しぶりに「Red sand beach」でのダイビング。

流れによってエントリーポイントを変えてるんだけど、今日はほとんど流れてなかったので、エントリーポイントNo.2からスタート。

初めのスロープ、35m付近のピグミーたちはまだまだ元気です!、、、そう言えば海峡近くのポイントでも最近ピグミーを見つけました。一つのファンに10匹ぐらいと大家族。ここでも4-5匹が一つのファンで仲良く暮らしてます。今のところ、ハウスリーフのピグミーが一番浅い深度かな。

そして、ハリメダ・ゴースト・パイプフィッシュ!前回Gillesが見つけた彼ら、同じ場所にいてくれたみたいです。久しぶりに見たなー、ハリメダのカップル!何種類かあるゴースト・パイプフィッシュの中で一番好きなのです、私。形も可愛らしいし、なんといっても色がキレイ!

みんなで見てたら、すぐ横にカミソリウオもいた!そしてハリメダと一緒にユラユラ。いいですねー、上下の動きが。笑

「うおおーーー!!カメラで写真撮りたかった!ハリメダとカミソリウオが一緒の写真なんて、滅多に撮れないぞー!」

と、みんな満足笑顔の中で、一人悔しがるGilles。笑

うーららーららーららー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿