2010年6月16日

「もうちょっと、、、」

今日は午後から曇り空、、、。ダイビングに行く時間になるとシトシト雨。そしてポイントに向かう途中、大雨に変わる。、、、完全に乾季が来たと思ってたんだけどな、、、。

寒がりの私は一応長袖を準備。潜った後、太陽ないと寒いんだよね。そんな予感が当たってしまったのか、ダイビングを終えて浮上すると、雨はあがったものの曇り空。さっそく長袖に着替える。ふふふ、、、寒くない。

ボートの後ろに座り、なんとなく海見てたら、なにか黒い物体が水面に、、、。

うおおおーーーーー、モラモラだーーーーーー!!!!!

黒いフィンが思いっきり水面から出てて、クルクルまわってる!ボートの上は大興奮!みんな急いでフィンとマスクの準備!うん、まだ水面にいる!

そーっと、でも急いで水に入る。うん、目の前にフィンが見えるんだけど、、、どんどん離れていく。ああ、、、、、見えない、、、、、。

他のみんなはボートで追ってたんだけど、近くになった瞬間にフィンは水中へ、、、、、。

はあ、、、、残念。何度も水面から見てるのに水中で会えない。

でもでも、、、なんとなくもうすぐ会えるような気がしてます。うん、見たいね、モラモラ!

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年6月16日 17:00

    ニアミス残念でした。私の時でさえ2回。目撃回数が以前よりずいぶん多くなったみたいですがボートでモラモラ待ちの方がいいかも。

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    そうなんですよー!今年に入ってモラモラ目撃回数増えてる!ボート待ちもいいけど、やっぱり水中で会いたい!、、、祈ります。笑

    返信削除