2010年6月27日

「lunatic」

昨晩は満月でした。見ましたか、満月???

夕暮れ時、バルコニーで体操してたら丸い月が上がってきました。待ってたよー、満月よ!笑 夕食終わったらゆっくり眺めよう!と思って、レストランへ。ゲストとも「月、キレイだねー」なんて言いながら夕食。食べ終わって部屋に戻る途中、ふと月を見上げたら、「、、、え?満月じゃないかも、、、」左上が欠けてるのです。あれ?雲かかってる?目も疲れてたし、急いで部屋に戻り、コンタクトからメガネに変えて目薬さして、ドキドキしながら再び月を見上げてみた。、、、やっぱり満月じゃない、、、なんで?さっきまでは満月だったよね?

、、、もしかして私の頭がおかしくなったの?
、、、それとも世界がおかしくなったの?

ちょっとした混乱状態。他の人に月の状態を見て欲しくて、慌ててバリにsms。そしたらあいにく曇ってて月が見えないと、、、。「さっきまで満月だったのに今は欠けてて満月じゃない、こんなことあるの?」と再びsms。「eclipseじゃないの?」

、、、eclipse???

急いで辞書で調べたら「日 [月] 食」

ああ、、、なるほどー。ちょっと安心。でも、まだ自分の中での不安が消えなくて、インターネットで調べてみたら「2010年6月26日は部分月食」

ああ、、、、、よかった。
私、大丈夫ね。

こうやって書いてると自分でも笑えるんだけど、昨晩は本当に怖くなったのです、、、。本気で頭おかしくなったのかって。へへへ

Gilles「ジュンコのタバコ、マルボロじゃないんじゃないのー?笑」

いいえ!そんなことありません!普通のマルボロです!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿