2010年6月8日

「Mandarin」

今日の午後は「Mandarin Slope」

流れも全くないし、水も温かかったし、なんといっても透明度が最高でした!パラダイスです、はい。笑 

前半のウォールでは、白いカミソリウオと黄色のニシキフウライウオ。そしてアケボノハゼも健在でございます。そして後半のスロープ。今、珍しいものが見れます。ふふふ 黄色のハナヒゲウツボ!!! 前回ドイツ人のゲストが発見したのです。去年、穴から出て泳いでる黄色のハナヒゲ見たけど、それっきり、、、。そして今は穴からウニョっと飛び出しているところが見れます。そして、浅瀬の赤土にはイッポンテグリ!なかなか面白い動きを見せてくれます。最後はもちろんニシキテグリで締めくくり。
何度見ても可愛い♪

ということで、ご機嫌ダイブでした!
これからナイト、行ってきまっす! 

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年6月9日 15:49

    素朴な疑問ですが、
    この写真とるのに何分間、あそこに固まっていたんでしょうか。

    返信削除
  2. ☆イン友ダンナさん
    うーむ、、、かなり固まってたと思われます。この写真はうちのゲスト(フォトグラファー)が撮ったものなんです。
    あのマンダリンをここまで撮れるとは、、、。すごいです。

    返信削除