2010年6月29日

「テルナテ島のカップル」

テルナテ島のオオモンカエルアンコウくん。少しずつ移動しながらも、いつも姿を見せてくれてます。今のところ3-4匹いるんだけど、そのうちの2匹はいつも一緒なのです。スポンジに仲良くへばりついていることが多いです。

今日もあのカップルはどこかなーと探してたら、遠くにそれらしき姿を発見。近寄ってみると、、、思わず笑ってしまいました。彼らがいたのは、お尻の形をしたスポンジ。、、、分かりますか、お尻の形って。「U」が二つ並んだ形です。その凹みに1匹ずつこっちを向いて並んでたのです。写真がないので分かりづらいんだけど、これ、かなり可愛いです。笑 2匹がそれぞれお尻の形のスポンジにスッポリはまって、じーっと動かず口をパクパク。はははー

カエルアンコウ見ると、なんだか和んじゃいます。笑

これは今日見つけたウミウシ。10cmくらいだったかな。初めて見たので嬉しい♪

2 件のコメント:

  1. 面白いウミウシー。
    バリで見たことない!
    9月にジャカルタのトドが行ったら、見せてやってくださいませ。
    その時までいてほしい。祈

    返信削除
  2. ☆あつおさん
    了解!!!
    、、、でも、ウミウシって同じ場所にいないよね。苦笑

    返信削除