2010年6月6日

「パチッ」

静かな一日。

2週間滞在のゲストも今日は休憩の日。

久しぶりの朝寝坊は気持ちいい。それだけで贅沢な一日の始まりになる。ダイブセンターのドアと窓を思いっきり開けて、風の道をつくる。

ここ最近で気候が変わった。最後の雨期から乾季へ。青空が広がり一日中気持ちのよい風が吹く。

一通り掃除を済ませ、ゆっくり本を読む。ちょっと一息つきたくなって、マスクとフィンをもって泳ぎにいった。

浜辺でスノーケルを持ってこなかったことに気付いたけど、面倒だったしそのまま海に入った。息継ぎしながら泳ぐのに疲れ、マスクを首にかけ仰向けになって水面に寝転ぶ。

身体の力を思いっきり抜いて、ただ浮かぶ。目の前は真っ青な空だけ。

水中の音が水面下の耳に届く。それは小さな何かが小さく弾けるような音。

パチッ パチッ パチッ

そして自分の呼吸の音が重なる。

ずっとそのまま耳をすまし目を閉じ流されてみる。


、、、、、


うん、充電できたみたい。


私の大切な時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿