2010年6月13日

「パンタールのヘアーサロン?!」

朝ゲストを見送り、その後は休暇です。休暇のはじまりは、大好きな掃除から始まります。マットレスも干したし、シーツも洗い立てだし、ついでに歯ブラシも石鹸も新しい。なんて気分がいいんだ!笑

そして髪切ってきました。、、、え?どこで?って思うでしょ?商店もない島にヘアーサロンなんてあるわけない。

「ヘアーサロン・Neya」です。

はははー、これ分かるかな?Gillesの奥さんNeyaに切ってもらったのだー。Gillesも毎回Neyaに切ってもらってます。

いつも休暇でバリに行ったときに切りに行くんだけど、今回の休暇はまだまだ。休暇が欲しいとお願いしたときに「もうバリに行きたいの?」と聞かれ、思わず「髪の毛切りたいんだもん。へへ」と答えた結果です、はい。笑

場所はNeyaの家の裏庭。水着になって椅子に座って切ってもらう。マリアナも見学。

シャキ、、、シャキ、、、シャキ、、、

はははー、ハサミの音からNeyaが緊張して切ってくれてるのが分かる!でも数分でハサミの音が早くなる。なんか本当の美容師さんみたいね。笑

静かな裏庭で植木を眺めながらの髪切り。「平和」です、とっても。

Neyaも髪切りに慣れてきたらしく、ガールズ・トークがスタート。やっぱり話題は男の子。好きなタイプとかそんなことをキャッキャと話してたわけです。はははー

どれくらい経ったのかな、、、30-40分?!

フィニッシュ!

ドキドキしながら鏡を覗いてみると、、、わーお!いい感じ!うん、本当にヘアーサロンに行ったみたい。すごいね、器用な人はなんでも上手なのねーと感心しちゃいました。Neyaも出来上がりに満足の様子。もちろん私も大満足!

そしてそのまま海に入って、体中についてる髪の毛を落とす。便利でいいねー、海の目の前は。笑

部屋に戻ってあらためて鏡を覗いてみる。うーん、やっぱり上手だ!嬉しいな♪

ということで、パンタールの「ヘアーサロン・Neya」、お勧めですよー。ははは

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年6月17日 12:01

    グル・ジュンコへ
    写真アップして下さい。
    カラバヒに確かヘアーサロンありましたぜ!
    船着き場から空港への途中に目に付きました。めずらしかったんで覚えてます。でもあれはヘアーサロンではないのかも。ポスター貼ってありました。

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    写真は恥ずかしいどす。笑 そのうち、そっとアップします。ははは
    カラバヒのヘアーサロン、怖すぎです。自分でバリカンで頭刈った方がいいかも、、、。ははは でも私は「サロン・Neya」で大満足です!

    返信削除