2010年6月22日

「オープンテラスカフェ」

さて、バナナの食べ方の続き。←くどい?!

昨晩新しい食べ方を見ました。
→バナナとパンを一緒に食べる。

はははー、本当にいろいろあるよね。

さて、バナナ。そのまま食べても美味しいけど、ケーキに入れても美味しいよね。Neyaがよくバナナのパウンドケーキを作ってくれます。甘さ控えめで美味しいよ。

そして今朝の朝食では、新作のバナナケーキ!下にバナナがひいてあって、上はサクサクとしたパウンドケーキのような食感。

これ、最高です!

さっそくNeyaに伝えたとろ、彼女も喜んでくれました。どうやら、このケーキはフランスでよく作られてるとか。本当はパウンドケーキの部分にヨーグルトを混ぜるんだけど、ここではヨーグルトの入手ほぼ不可能なので、Neya特製のレシピで作ってみたらしいです。フルーツもなんでもいい。今度はパパイヤで試してみたいと。うーん、、、これまた美味しそう!!!
これです。そしてこれは特別バージョン。笑 タッパーに入れてNeyaが持ってきてくれたのだ!いっぱい残ってればランチでも出すんだけど、数がゲストの人数に足りないので、内緒で分けてくれたのです。へへ しかも特製ソースも一緒です。

コーヒーとバナナケーキ。とっても美味しい♪
そして幸せです。ふふふ

そして私のベランダはオープンテラスのカフェとなってます。笑 テーブルも椅子もないけど、最高に気持ちいいです。天気もいいし海も素晴らしいし風も気持ちいい!、、、禁煙じゃないし。笑

ちょっと遠いけど、私のオープンテラスのカフェ、来てみませんか???
素敵な音楽もあります。へへへ

2 件のコメント:

  1. バナナスープという手もありますよ。
    完熟バナナ2本(240グラムくらい)
    牛乳 2カップ(400cc)
    純生クリーム 1/2 カップ(100cc)
    シナモン 小さじ 1/4弱
    (お好みで加減してください。シナモンが苦手な方はナツメグでもOK)
    レモン汁 大さじ1

    これらを混ぜ合わせる。
    バナナとミルクだけでもいい線行くんじゃないでしょうか。
    って、ミルクもないでしょうから、どうしますかね。
    ココナツスープとか、アスパラスープなどとも合うかもしれません。
    ラジャアンパットでいただいたアスパラスープはなかなか美味しかったです。

    あと、東京ではラーメンスープの隠し味にバナナを入れる店が実在します。風味がまろやかになる効果があるそうです。
    スープ系の料理に隠し味として少し入れてみるのはアリかも。

    あとはバナナチップスかな。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    おおーーー!いろんなバナナの食べ方があるんですねー。ラーメンの隠し味にバナナなんて初めて聞きましたよー。スープも美味しそうですね。うん、ココナッツがいいな。
    バナナの木があれば、なんとか生きていけそうですよね。笑

    返信削除