2011年8月27日

「ジュネーブの夏」

ジュネーブの夏は終わりました、、、と、本気で思ってしまう天気です、今日。気温が一気に10℃以上さがり、長袖&靴下出動。

、、、本当に終わっちゃうのかな、、、夏。泣

せっかく温まってきてレマン湖の水温も一気に下がっちゃうね、これじゃ。冷たくなるのはあっという間なのに、温かくなるにはかなりの日数が必要。ああ、、、もう泳げない。

実はレマン湖での初泳ぎを終え、今では毎回湖に入っちゃってます。へへ それでも水は冷たいです。たぶん、、、22℃ぐらいなのかな。でも太陽でかなり体が熱くなってるから大丈夫なのです、、、2〜3分だけだけど。笑 まずは足を水に浸し、おなか→心臓→頭→首、と順番に水をかけ飛び込みます。


小さいけど泳いでるのは私です。楽しそうでしょ?!笑

水に入ったあと、太陽の下で寝転ぶのが最高なんだなー、これが。「どうにでもしてー!」といった気分ね。笑

もちろんジュネーブの人たちも湖に集まってます。街の中に流れてる川の周りもすごい人です。若者たちは橋からジャンプ。、、、若いってすごいね。みんな水着で歩いてます。笑 

きっと今日は人少ないだろうな。湖行かなくても涼しいもんね。

こっちの人の家には、ほとんどACがないみたい。私のところもないし、しかも扇風機ですらない。ちょっと暑いときもあるけど、夏好きの私にはなくても十分です。今年の夏は記録に残るぐらいの悪天候らしいけど、数年前の夏は死にそうな猛暑。一気に店から扇風機が消えたみたいです。

、、、今年の冬は長いのかな、、、。今から本気で怯えてます。苦笑 



0 件のコメント:

コメントを投稿