2011年9月9日

「楽器と花売り」

気がついたら、最後のブログから2週間も経ってました。苦笑 時間が過ぎるのが早すぎて、ついて行けてまへん。へへ

今日は用事を足しに街まで行ってきました。いつもトラム、、、路面電車使ってます。ジュネーブ市内は網の目のようにバスやトラムが走ってるのでとっても便利。ゆっくり町中を走るので、窓から景色を眺めるのが面白いんだよね。「へえーーー、こんな店あるんだー」とか。料金は3フランとちょっと高めなんだけど、1時間バスもトラムも乗り放題です。

トラムに乗ってると、時々楽器を持った人たちが乗り込んできて、いきなり演奏!初めて見た時は驚きましたわー。だいたい3駅分(駅の間隔はかなり近い)、、、1−2曲ぐらいかな。今日見かけたのは、フルート、アコーディオン、ギター。そして楽しい音楽を演奏してくれます。その音楽がジュネーブの街にとっても似合ってるんだよね。ワクワク一人旅!みたいな。笑 演奏が終わると、気に入った人たちは紙コップにコインを入れます。あげない人の方が多いかな。苦笑 でも私は毎回あげます。だって、楽しいもん。

楽器じゃないけど、面白いなーと思った物売り、、、花。レストランにいくと、小さな花束(だいたいバラ)を売りにくる。これも初めて見た時はビックリ。だって、店の中までやってくるんだもん。笑 狙いはもちろんカップルね。雰囲気よく食事しながら会話を楽しんでるときに、ふとやってきた花売りからカッコよくバラを買い、相手の女性にプレゼント。これで女性をゲットか?!、、、すいません、下品になってしまいました。笑 勢いにのっちゃうけど、断る時は「花はいらないよ。もう彼女はボクのものだから!」、、、なるほどーーー。笑

この花売りって、いつも男性なんだよね。なんでなんだろう?!どうでもいいんだけど、でも気になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿