2011年8月10日

「Big Flight」


数日前の午後、青空になってきたので、相方とバイクでレマン湖に行ってみた。今、ジュネーブのレマン湖周辺でフェスが開かれているのだ!

バイクをとめて湖の方へ歩いて行くと、、、お?!遊園地?!飲食店はもちろんだけど、いろーんなアトラクションも!、、、「移動式遊園地」っていうと、子供向けの小さな観覧車とかメリーゴーランドが思い浮かぶけど、大人向けの「ちょっと絶叫か?!」というようなものまであって、びっくりね。フラフラ散歩しながら店を覗いたりアトラクション見てみたり。

「乗ってみる?!」と何度か言われる度に、ぼーっとまったり気分だった私は断ってたんだけど、ふと「うん、いいよ。」と勝手に口から出ちゃった。

ちょうどそのアトラクションは終わったばかりで、すぐ乗れる状態。アトラクションの形を見てみると、上に上がりながらゆっくりクルクル回る(景色が見れるような)のかなーと。これだったらいいよね、、、と、断ってたくせに久しぶり(前回いつだったか思い出せないぐらい)の遊園地気分でワクワク。笑

「ブーーー」という合図で上からシートベルトが下がってきたんだけど、、、けっこう頑丈なもの。ふーん、、、ぐらいにしか思わなかったんだけど、後で頑丈な理由が分かっちゃった。

マシーンが動きだしたと同時に優しいクラッシック音楽。ゆっくり回転しながら左右に揺られる。うん、これはいい♪

んが、、、、、急に激しい音楽に代わり、揺られながらどんどん上に、、、「バイキング」みたいな感じ?!

、、、、、。

速度も高度もどんどん上がって行くんですけど、、、どうなるんですか、これ?!

逆さ状態で停止 → 急降下 → 思いっきり回転 → 急降下しながらクルクル回る


本気でパニックになりそうでした、はい。目なんてあけようもんなら気絶してたかも。急降下する時に意識してなかったんだけど「うおーーーーーーー」と低い叫び声を出さずにはいられない状態。しかも長いし、いろんなバージョンでクルクル回転して急降下。

、、、拷問ですか?!

こんなスゴイものだとは全く想像できなかった。泣 なんていうか、、、この刺激はギリギリだと思われます。

やっと速度が落ちて終了。、、、動けない。相方に支えられてフラフラしながらなんとか歩行可能。苦笑

知らないうちに相方の手を相当な力で握り続けてたらしく、バッチリ爪の跡。笑 すんません、、。相方もこんなものだと思ってなく、サングラスしたまま乗っちゃったもんだから、抑えるのが大変だったらしい。笑

「このアトラクションがどんな動きだったのか見てみよう」と、次のを見学したんだけど、こんなものに自分が今乗ってたのかと思うと倒れそう、、、狂ってるうう!!!本当に気絶しちゃう人いるんじゃないかな。苦笑

とにかく!乗る前にどんなアトラクションか見なかったのがいけなかったのよね。泣 見てたら絶対に乗ってないもん。笑 

「Big Flight」というこのアトラクション。いったいどんな人が考えたんだろう、、、と気になって調べてみたけど、見つからなかった。でも「You Tube」で見つけたので、興味がある方は見てみてね。笑

http://www.youtube.com/watch?v=LhE7sFF-PJM

その後も散歩しながらアトラクション見てたけど、今ってすごい動きのものがあるんだね。昔より明らかに激しくなってる。それだけ人々が刺激を求めてるってこと?!それとも、、、私が年とったってことなんでしょうか、、、。笑

ちなみに夜になると、ライトアップされてもっと興奮度が増すそうです。笑 でも私はもういいです、はい。


0 件のコメント:

コメントを投稿