2011年8月6日

「Bonaire 8 - Curacao キュラソー島 3」

一日だけレンタカーで島巡り。中心地はボネイルよりも観光化されてるけど、ちょっと走ればボネイルと同じような風景に変わります。



この島では潜らなかったんだけど、ダイビングサイトを見に行ってみよう!と、地図を見ながら島の北へ。あるポイントに着いたら、ボネイルの宿で一緒だったカナダ人カップルと再会!びっくりです。彼らはキュラソーでもダイビング、ちょうど休憩中だったところ。キュラソーも地図にポイントがかいてあるんだけど、ボネイルみたいに黄色い石が置いてある訳でもなく印もない。なので、ガイドさんと一緒に潜ってるとのことでした。水中は、、、ボネイルの方がいい、、らしい。笑 

一番北にもう一つの「Kura Hulanda Hotel」があります。休憩がてらに行ってみたんだけど、とっても素敵なところでしたよー。完全なリゾートホテル(バンガロー?!)という感じ。景色も素晴らしいし、とっても静か。ホテル内も広いし、ゆっくりバカンスですな。ゆっくり本読んだり、泳いだり、潜ったり。そこでお茶飲みながら、雰囲気だけ味わっておきました。笑

私たちにとってだけど、キュラソー島は3−4泊で十分かなーと。潜らなかったしね。散歩もしたけど、あとはホテルのバルコニーでゲーム(ドミノ)したりと、のんびり過ごしてましたわ。そして、、、私も相方もボネイルが恋しくなちゃった。へへ

同じオランダ領の島だけど雰囲気は全く違う。ボネイルの方がのんびりしてて、車も人も少ない。盗難にあった後、一時は滞在切上げてジュネーブに帰ろうか、、、とまでなってたのが嘘みたいね。笑 とーってもいい気分転換になりました、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿