2011年8月4日

「Bonaire 6 - Curacao キュラソー島 1」

今回の休暇は3週間。途中ちょっと足を伸ばして隣の島「キュラソー」へ。この島もボネイルと同じくオランダ領。ボネイルからは小さな飛行機で30分もかからないぐらいです。

せっかくだし他の島にも行ってみよう!ってことで決めてたんだけど、本当に行ってよかった。だって、、、盗難で気分も沈み気味だったし、気分転換して後半のボネイル、思いっきり楽しみたいもん!笑

「Bamboo Bali」のオーナーが勧めてくれた「Kura Hulanda」というホテル。島内に2つあるんだけど、私たちは街の方に滞在。ほぼ街の中心地にあるので、歩いて買い物も食事にも行けます。

このホテル、面白いです。ホテル全体が小さな街みたいになってるのです。たぶん、、、街の一角をそのままホテルにしちゃったんだと思われます。




、、、これがホテル内です。本当にカフェだったんだろうな、、、っていう建物がバーになってたり、小さなアートショップだったり。美術館もあります。部屋もたくさんの建物に分かれてて、私が泊まった部屋の建物には他に3つの部屋がありました。、、、きっとずっと前は誰かが住んでたんだろうな。

さてキュラソーの街。第一印象はですね、、、「なんか怖い」です。笑 夕方5時頃だったのかな、、、すでにほとんどの店(飲食店以外)が閉まっていて、なんとなく雰囲気が悪い。どの店も牢屋みたいに防犯対策してるし、パトロールも歩いてるし。

、、、なんてちょっとドキドキしたんだけど、次の日もっと歩いてみたら、怖くなかった。笑 あの一角だけがそんな雰囲気だったみたい。




これが街の中心、、、観光客が集まるとことです。ショッピングがメインです。あと海沿いに新しくできたショッピングモール。、、私とは縁のないブランド店が並んでました。笑 、、、ブランド店はもちろんだけど、どの店もいい値段ついてます。ヨーロッパと変わらんよなーぐらい。レストランでもカフェでも同じでした。、、、ここまでとは予想してなかったな。苦笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿