2011年8月23日

「サプライズ効果」

先週、誕生日でした、、、はい。相方がサプライズパーティーを計画してくれて、とっても幸せな時間を過ごせましたわー。でもね、、、サプライズがデカすぎだったのか、パーティー中に膀胱炎発病。笑

初めてなったんだけど、これってかなり不快感いっぱいの病気ね。トイレの時の痛みとありえない残尿感。なんとか来てくれた人たちを見送れたけど、かなりキツかった、、、。ただ「トイレ行きたい」みたいな。笑

夜中だったし、とりあえず水を飲んで菌を排出することに。でも、、、パーティーで死ぬほど食べた後の3リットルの水はものすごいものがあります。お腹破裂するかと思った。

せっかくのロマンチックな誕生日の夜はベットとトイレの往復で終了。笑

しかも朝方、腹痛で目覚める。、、、強烈な痛みが波のように襲ってきて動けない。ううう、、、と唸るしかできない。気付いた相方がすぐに医者を呼ぶ。やっぱり膀胱炎の菌が上の方まで行ってしまったみたいね。薬飲んでから、やっと痛みもおさまり、回復に向かってます、、、。

それにしても、、、何でそのタイミングで膀胱炎なんだー!!!と叫びたい。膀胱炎で頭いっぱいで気付かなかったけど、どうやら風邪もひいたらしく、くしゃみと鼻水攻撃にあってます。、、、自分で笑えます、この展開。あはははーーー

、、、医者を呼ぶ。ちょっとびっくりしちゃった。日本ってあんまり呼ばないですよね?!病院行くか救急車呼ぶか、、、みたいな。でも、ここでは珍しくないみたいです。家に来てくれる医者は新人さんみたいで、若くてフレッシュな人がやってきます。私を見てくれたお医者さんも、とっても明るい雰囲気で見てるだけで元気になりそうな女性で、ちょっと痛み忘れられたかも。笑 しかもインドネシア語が話せる人でビックリ。久しぶりのインドネシア語会話、痛かったけど楽しめたな。笑

あ、、、新しい花がベランダに加わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿