2011年8月26日

「ヨガ」

夏ヨガ、通ってます。

いくらなんでもフランス語のクラスは無理だろ、、、ってことで、せめて英語で教えてくれる人を、、、と探してたら、なんと日本人の先生を見つけちゃった。

季節ごとのクラスで、夏ヨガは8月の毎週水曜日。そして「夏のアトリエ」というのにも参加してます。今回のテーマは「女性とヨガ」 生理の周期を4つの期間に分けて、先生がいろいろと説明してくれるというもの。その日の話題に合ったヨガポーズやツボなんかも教えてくれます。、、、このアトリエ、今週で終わりだったんだけど、参加してよかった♪ とても勉強になりました、はい。

そして、、、初めてジュネーブ在住の日本の人との会話!これ、けっこう嬉しかったりしてます。へへ 何にも考えなくても言葉が出てくるって本当にいいもんです。笑 

どうしてジュネーブで生活してるのか?!、、という話から始まり、、、

「ニラって、どこかで買える?!」「時々だけど日本食スーパーにあるよ」
「フランスで買い物した方が安い!」
「こっちの基礎化粧品ってどう?!」

などなど、情報交換。笑 これって以外に大事なのよね。ハズレないもん。笑

しかも、、、歩いて10分のところに住んでる人が!近くてびくりね、これ。もう遊びにいっちゃったもんね。へへ 

ということで、新しい出会いもありのヨガクラスです。

一つ分かったこと。みんな頑張ってフランス語を勉強している、、、ということ。、、、マズいな、、、。苦笑



0 件のコメント:

コメントを投稿