2011年8月7日

「Bonaire 9 - 国立公園」

ボネイル滞在後半です!

ボネイル島の北は国立公園になっていて、その中にも6-7ヶ所ダイビングポイントがあります。公園内での最終ダイビングエントリーは14時半、そして公園は17時に閉園。


公園内の道はけっこうすごいです、、、ガタガタ。笑 この写真の道は入り口に近いので走りやすい。奥へ行けば行く程激しくなります。


入り口をすぎると右手に小さな湖がみえます。


同じ公園内でも景色がガラッと変わります。


ここでは潜れまへん、、、波高すぎ!


巨大サボテン!


ダイビングポイント到着!

公園内の道がガタガタすぎるのかダイバーは少なめ、、、っていうか誰もいないところが多かったな。

さて水中。私は公園内のポイント好きです。なんとなく魚が多いような、、、。ここで大好きなマダラトビエイにも会えたしね。ふふ 

公園内には一件レストランがあるんだけど、盗難心配だしお金持って行けない、、、。笑 なのでサンドイッチとクーラーボックス持参です。うん、こういうのって楽しいよね。

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年8月7日 17:33

    ちょっとアジアと景色が違うな・・・

    「私はアプリ2で激しく揉まれてます。」が、いい表現だと思う。

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    はははーーー、その表現好きです。笑 やっぱりたまには激しく揉まれておかないと、、、ですよね。笑

    返信削除