2010年5月7日

「Rhinopias」

今日は2ダイブトリップ。1本目はアロール島の南、サンゴびっしりのウォールとスロープ。今年になってからは初めて潜ったかな。流れも程よく、深場ではちょっと遠かったけどギンガメアジの大きな群れ、ロウニンアジ、ナポレオンが現れてくれました!そしてダイビング中盤はみんなでクダゴンベの撮影会?!15m付近、ちょっとだけ離れたところに1匹ずつ、、、2人のダイバー同時撮影可!こういう時って「そこにいてくれて、ありがとう!」って言いたくなっちゃうよね。笑

そして2本目は砂地のマクロ。そうです、今一番ホットなポイントでーす。笑 以前からこのポイントで「Rhinopias」こと、ホウセキカサゴやボロカサゴを見つけてたんだけど、いつも2匹。でも色違ったりするし、2匹以上はいるはず。たぶん4匹なんじゃないか?!ってダニーと話してたんだよね。そして本日、ちゃんと4匹確認できました!すごいぞ!ウミテングだったりシーホースもいるし、ゴーストパイプたちもいるし、面白いウミウシもいっぱいいるし、、、ほんと、毎回楽しみなポイントです!ふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿