2010年5月12日

「カエルアンコウの赤ちゃん」

「カエルアンコウの赤ちゃん」
昨日の夕方、ダイビングも終わって部屋でのんびりしてるとGillesから電話が。

「ジュンコ!見せたいものがあるからダニーと一緒にビーチに来い!」

ダニーを呼んでビーチに行ってみると、ココナッツの殻を大事そうに抱えてるGillesとNeya。なんだろうと思って覗いてみると、そのココナッツの殻の仲には小さな小さなカエルアンコウの赤ちゃん!可愛い!

リゾートの先のビーチに真水が湧いてるのをスタッフから聞いて、見に行ってた2人が偶然浅瀬で発見!近くに落ちてたココナッツの殻に海水を入れ、そっとカエルアンコウを運んできたのだ。

運ばれてる途中、ユラユラ揺れてるのが気持ち悪かったのか、オェっと何かを吐き出したカエルアンコウくん。するとカエルアンコウと同じくらいの長さの魚が口から飛び出してきた!すごいね、自分と同じくらいの魚を飲み込むんだ!これにはみんな驚きです。「、、、ってことはオオモンカエルアンコウも自分と同じくらいの魚を飲み込むってことだよね。じゃあ、、、リヴィを水中に連れてったら食べられちゃうな。」とGilles。はははー、確かにそうだよね。

そしてそっと海に戻しました。そのままハウスリーフで大きくなってねー!たくましく育てよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿