2010年5月14日

「アロールのお姫様 」

マリアナがパパに連れられてダイビングセンターにやってきました。パパGillesが仕事してる間、この辺で遊んでる訳です。ちょうど、ダイブセンターの前にいた私を見つけたマリアナが「ジュンコー!」と駆け寄ってきます。なんとなく2人で床に座ってるとマリアナの視線が私の足下に。

「Wow! Your sandals is sooo beautiful, Junko!」
→「ワオ!ジュンコのサンダル、とってもビューティフルね!」

はははー、褒められた!実は数日前、Gillesの家に行ったときも褒められたのだ。でもその時は

「Junko! Your sandals is sooo nice!」

前回は「nice」、今回は「beautiful」
形容詞が変化してる!笑 

ジュンコ「Thank you, Mali!」
マリアナ「Where did you buy?」
ジュンコ「Bali, you like bali, ya? I will get for you if find it small size!」
マリアナ「Thank you, Mali want it.」

どうです、この会話!あという間にいっぱい話せるようになってるマリアナ。でもまだ話し方がたどたどしかったり、パパやママの口調に似てたりで可愛いんだよねー。笑

それにしても2回もサンダル褒められちゃった。本当に気に入ってるみたいね。笑
、、、これがそのサンダル。、、、普通です、はい。笑 サヌールの近所のスーパーで200−300円ぐらいだったかな。ハーディーズというもっと大きなスーパーで大量に売ってるのも見かけました。なんか懐かしい感じしません?!子供の頃の夏休み、こういうタイプのビーチサンダル履いて学校のプール行ってたよなーみたいな。笑

きっと鼻緒の部分の色が好きなのかな?、、、それくらいしか変化がないビーチサンダルなんだもん。笑 何とも思わないで毎日履いてたけど、マリアナに褒められてから私も毎日履くのが楽しみになっちゃった。へへ 私は単純です。

今度バリ行ったら、小さいサイズがあったらいいなー。そしたらマリアナとお揃いだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿