2010年5月8日

「Karl's Dream」

久しぶりの「Karl's Dream」
今年になって初めて潜りに行ってきました。流れはほどほどいい感じ、ロープ潜行しなくても大丈夫。さーて、何が出てくるかな?!

まずは大きなナポレオンが3匹、私たちの目の前を行ったり来たり。そしてちょっと深場にツバメウオの群れ。すると、大きなツムブリ(写真)の群れもやってきた!これ、いい感じなんじゃない?!と、突然巨大なバラクーダが数匹現れる。本当に大きかったです、この子たち。流れが弱かったから、ガッツリまとまってなかったけど、目の前をビュンビュン泳ぐ姿はカッコいい!そしたらイエローフィン・バラクーダの群れもやってきちゃった。深度は30mぐらい。いつももっと深いところで群れをつくってるんだけど、今日は上がってきてくれた!あれれー、バラクーダの後ろに大きなギンガメアジの群れだ!これ、一度に起きてます。笑 ふう、、、深度を上げてほっと一息かな、、、と思ってたら、頭上に大きなイソマグロ登場!1.5mはあったよな、、、丸々とした美味しそうな彼。笑 どーんと優雅に通り過ぎて行く姿に惚れ惚れです、はい。行っちゃった、、、、と思ったら、その上で銀色の魚たちが!、、、カツオかな?!15匹ぐらいいたのかな、みんなで追いかけっこしてるみたいに楽しそうに泳いでるんだよね。アアーーー私も楽しい♪

というわけで大満足のダイブでした!へへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿