2010年5月9日

「数秒間の出会い」

今朝のダイビング、すごいものに遭遇してしまいました。何だと思います?!ふふふ、、、、、

イルカだーーーーー!!!!!

わーい、わーい!

ポイントはプラ島にあるサンゴがとっても美しいスロープ。魚もいーっぱい。水深25mくらいをゆっくり流してたら、、、、、
「むおーー!!」と、レギュレーターくわえたままのゲストの叫び声。何か起きたのかと思って慌てて顔を上げたら、遠くから何か大きいものがやってきた。「、、、え?何だ???、、、うあーーーイルカっすよーーー!!!」

呆然としている私たちのたった数メートル横を通り過ぎて行く。6匹のイルカたちは仲良くまとまって、そしてとっても楽しそうに泳いでる!彼らの笑顔、しなやかな動き。なんて美しい生き物なんだろう。呆然と見とれてしまいました。もう頭の中は真っ白!

イルカとの遭遇は数秒の出来事。
その瞬間時が止まったような感覚。
一瞬で幸せな気持ちがあふれてくる。

、、、、、。

イルカたちが去った後、我に返った私たちは大興奮です!パニックダイバーの勢いです、はい。笑 「今、イルカだったよね?!」とお互い確かめ合って、ガッツポーズ!へへ その後もまたイルカたちが通るのでは?ってブルーが気になっちゃって、みんなキョロキョロ。笑 

青空広がってるし、海は穏やかだし、透明度もバツグンだったし、サンゴは素晴らしいし、色とりどりの魚であふれてるし、イルカも現れちゃったし、もうどうにでもしてー!ってかんじです。笑

この出会いに感謝です。ありがとう!

7 件のコメント:

  1. すごい!“ジュンコ”いや、“ジュゴン”に続いてイルカなんて、贅沢sekali!
    予告なしだからこそ大興奮なんでしょうね。
    私はまだそんなワックワクするような海を体験できてない。こないだやっとあつおさんのおかげで復帰?乗り越えられたくらい。忘れないうちに潜りたい。
    なんせ、私の最初の先生はジュゴンさんなんですから!

    返信削除
  2. すごいでしょー!ほんと贅沢sekaliだよー。この仕事しててよかった!と嬉しくなる瞬間だね。ふふふ
    あの、、、ジュゴンじゃないんですけどーーー。笑
    また一緒に潜りたいねー。んでもって、一緒にワクワクしたい!♪

    返信削除
  3. レギュの叫び、想像できる。笑
    あつおもたまに叫んでる時ある。
    この前のジュゴン、昨日のイルカ。
    去年、クジラも一緒に泳いでたよね。
    アロールはすごいな。
    おはるさん、もう大丈夫だよ。
    自信がついたら、とりあえずバリでマンボウとマンタだ!
    次回は長めに来てね。

    返信削除
  4. イン友だんな2010年5月10日 10:17

    すでに指折り数えてます。
    私も未知との遭遇期待していいでしょうか? ジュゴンさん。

    返信削除
  5. ☆あつおさん
    想像できるでしょ?!私も叫んでるときあるなー。たまに歌っちゃったり。笑
    ほんと、アロールで潜れてて嬉しいよー。次はなんだろうなー。へへ
    おはるさんとバリで潜った後は、是非アロールへ!待ってるわー。

    ☆イン友だんなさん
    だーかーらー、私はジュゴンじゃないってばー!笑
    次の未知との遭遇はなんでしょうねー。2人で期待しながら潜っちゃいましょう!楽しみですね♪

    返信削除
  6. また一人フラフラ、アロールへ行きたい。
    クーパンってなぜか好きな町。
    10月ごろがベストなんだけど、キタスと家更新がその時期だ。
    どうなるか。
    日本帰省は半分諦めモード。
    親不孝だね。

    返信削除
  7. またアロール遊びおいでー。11-12月だったらクジラに会えるかも!
    クーパンか、、、私は普通だな。はははー
    夏の帰省は難しいのか、、、。んじゃ、、、今度は冬に一緒に帰ってみる?笑
    でもあつおさんとこは寒くて外出禁止しないと倒れちゃう?!

    返信削除