2010年5月2日

「ジュゴンだ!」

ハウスリーフにジュゴンが現れたぞー!

昨日、朝のダイビングを終えハウスリーフを潜った日本人ゲストたち。そろそろビーチに戻ろうかと浅瀬に上がってきたところでジュゴンと遭遇!

「何だあれ?、、、え、、、ジュゴン?!」

ちょっと半信半疑だったらしいです、、、でもやっぱりジュゴン!すごーい!

しかもこのジュゴン、なんと彼らの周りをクルクル楽しそうに泳いだらしいです。ジュゴンを見た!という話は何回か聞いたことあるけど、逃げずにダイバーと泳ぐなんて聞いたことない!かなり至近距離だったようで「目がとっても優しそうでかわいかった。」と、ゲストも初めて見るジュゴンに興奮しておりました。うーむ、羨ましい!

去年もゲストの親子がスノーケリング中に目撃。その辺りに今回も現れました。ハウスリーフの浅瀬に生えている水草を食べにきてるんだろなー。

満潮時のハウスリーフ、狙い目です。ふふ

6 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年5月2日 17:50

    まだ見てませんので期待してます4週間後!。
    おほほほ。

    返信削除
  2. 途中まで
    “ジュンコ”
    と読み間違えておりました…>"<
    現れるんだあああぁぁぁぁ。
    フロリダで見かけた!そういえば!

    返信削除
  3. ☆イン友だんなさん
    ジュゴン待ち、してみます?!だって私も見たいもーん!

    ☆おはるさん
    はははー、「ジュンコ」じゃないよー。私がハウスリーフに現れても何の話題にもなりまへん。笑
    そうそう、この前のコメントへの返事「はるお」って書いちゃった。へへ ごめんね。

    返信削除
  4. おはる面白すぎ。
    笑える、その間違い。

    あつおは、あとジンベイとジュゴンだよ。
    何本潜っても会えないねー。涙
    来週からカポポサン島。
    カポポで見た人いるから、ハウスリーフをシュノーケルでウロウロしてみようかな。
    水草しかないんだけど。

    返信削除
  5. イン友だんな2010年5月3日 10:57

    「ジュゴンかジュンコか?」って良いフレーズだよね。
    Tシャツ造って売ったらどう。ゲスト買いそうだよ。現地限定販売。

    返信削除
  6. ☆あつおさん
    完全に「あつお」と「おはる」がミックスしちゃったよ。笑
    カポポ、楽しみだね!満潮時に水草付近で静かに浮いてたら会えるかもよ!可愛いよー、ジュゴン!

    ☆イン友だんなさん
    売れるかなー?!笑 ボスに相談してみる?! でもきっと「うららー」って言われて却下だわ。ははは

    返信削除