2010年5月22日

「Kalabahi」

雨のパンタールです。午前中の太陽はどこ行っちゃったんだろう?この時期まで雨が降るって、今までにはないらしいです。今年の雨期、雨が少なかったから、今やってきちゃったのかな?

そして今日の私は休日です。今朝チェックアウトのゲストと一緒にボートに乗り、カラバヒまで行ってきました!とりあえずカフェにでも、、、という気持ちでいっぱいなんだけど、そんなものあるはずないので、いつものワルン(ローカルの食堂)でアイスティー飲みながら休憩。笑 新しいゲストと一緒にリゾートに戻らないとだったので、カラバヒでの時間は2時間弱ほど。小さな商店をまわり、宝探しさながらの買い物。いろんなものがギュウギュウに置いてあるから探すの大変なんだよね。笑 そんなもんで余裕だと思ってたんだけど、けっこう時間かかってしまい、あっという間に待ち合わせの時間。ドタバタのカラバヒでした、はい。

今日の一番の買い物は、可愛い植木たちに水をあげるときに使うジョウロ(?)!先がシャワーになってないんだけど、きっとジョウロだと思って購入。一応、店の人にも確認。得意になってみんなに見せたら笑われた、、、。なんでーーー?!これ、オイルを量り売りするときの容器だったみたい。ちょうど1リットルなんだって。「ジュンコ、何のオイル売るの?それともジュンコの植木はオイルが必要なの?はははー」うう、、、、、バカにされてる、、、。でもいいのです。使い勝手は私が決めます!!!笑

ほんとに小さな小さな街なんだけど、それでも久しぶりの買い物は楽しいもんです。

5 件のコメント:

  1. Tida apa-apaでしょ。

    返信削除
  2. イン友だんな2010年5月23日 9:06

    すいません、早めですが来週の注文お願いします。
    月曜日にイルカ、火曜日にジュゴン、水曜日に箸休めでイソマグロかロウニンアジ、マンタ(小さいのは見たので大きい奴)木曜日にクジラ、金曜日に天国。

    返信削除
  3. ☆フジタさん
    はい、tidak apa2でした。なかなか使えます、はい。

    ☆イン友だんなさん
    、、、かしこまりました、、、。

    返信削除
  4. あのう…、どうみてもどうみてもminyak使用でしょ…!
    もう完全にネシア人以上のtidak apa2加減です!

    返信削除
  5. ☆おはるさん
    ええーーーーー!おはるさん、minyak使用って知ってたの?!本気でビックリしてるんですけど、、、。さては、、、こっそりminyak売りのバイトしてたでしょー!ははー
    ローカルみんな知ってるんだね。みんな「1リットル」って言うし。笑 まあ、「tidak apa2」はインドネシアで生活するうえでは欠かせない、、、ってことで。笑

    返信削除