2010年5月27日

「偶然と満月の夜」

スーパー・ドリフト・ダイブから帰ってきました。っていうか、すごすぎてドリフトできなかったんだけど。笑 新しいゲストもお迎えして、シャワーも浴びて、夕方の時間を心地よいサックス聞きながらまったりしてます。

数日前、2年前の年末に来てくれたポーランド人のゲストからメールが来ました。休暇でベトナムとカンボジアに行ってたみたいなんだけど、アロールで一緒だった日本人のゲストと出会ったらしいのです!2人は違うボートに乗っていて話すことはできなかったけど、お互い分かったらしいです。「うわあああ!!!!!アロールで一緒だった人だ!」みたいに。すごい偶然です。そして私にメールで知らせてくれました。

そういうこと、たまに起きますよね。私も何度か偶然思いもよらない人と思いもよらない場所で出会って、驚いたことがあります。そして「これって、どういうメッセージ???」などと考えちゃったりもします。何でもないかもしれないけど。笑

でも、そういう偶然がきっかけで何かを誰かを思い出したり、何かを始めるきっかけになったり、気持ちが盛り上がって元気になったり、、、って、あると思います。ただ自分が気付かないだけで見過ごしてしまうだけで。

そういう小さな偶然に気付いていたいなーと思う今日この頃です。ってことは、いつも心を穏やかに、そして前向きが一番です、はい。

さて、今夜は満月です。まん丸の月が上がってきました。静かに満月の光の中で、頭と心を空っぽに、そしてパワーをもらい、新しい明日を迎えてみます。

6 件のコメント:

  1. どもー!あっという間に今晩も満月ですね。
    今日の満月は「Harvest Moon」っていうんですよって帰り際に学生さんから教えられました。日が長いので畑仕事がはかどるらしいです。「だから残業!?」って…。
    記憶が一瞬でバリに連れ戻されましたとさ。
    まっ、バリの人は働かずせっせとお祈り三昧?っぽいけど。
    満月の偶然…。何かのメッセージかも!
    あいにく日本は曇りで見られません!

    返信削除
  2. ☆おはるさん
    やっほー、おはるさん。パンタールは雲もなくバッチリ満月見れたよー。「Harvest Moon」か、、、知らなかった。満月にもいろいんなのがあるんだね。収穫の月か、、、でもこの島の人たちは残業なんてしないんだろうな。笑 私も満月になるとバリ人たちはお祈りだーって思い出してるよ。
    次回の満月、雲い空で見れるといいね!
    、、、んで、いつインドネシアに来るの?笑

    返信削除
  3. えーっとですねぇ…、いつになるのでしょうか…。
    もうすぐ夏のピークがやってくる~。
    なので、それが落ち着いたら行けるかなぁなんて狙ってるんですけど!
    あ、ウクレレやってます?

    返信削除
  4. ☆おはるさん
    ウクレレ、持ってこなかったんだよー。荷物が多過ぎで無理だった、、、。あつお邸で眠ってます。次回休暇でバリ行ったら借りるかも!
    インドネシアに来れそうな時、必ず連絡してよーーー!ガールズトークしないとね。笑

    返信削除
  5. じゅんこさん、お久しぶりです。
    GWにカンボジアでポーランドのMさんと偶然の再会を果たしたウッシーです。アンコールワットに行っていたのですが、バンコクからの道中でポーランド人の女性と会い「チェヒチ」なんて挨拶をしていて、何となくMさんのことを思い出していたんです。そしたら東南アジア最大の湖に行った時に向こうからやってくるボートにMさんっぽい人が乗っていて、でもまさかこんなところで会う訳ないかと思って見てたら、向こうが急に慌てだしてお互いに認識した次第です。「どこ泊まってんだーい」「サワディ・アンコール...」と無情にもお互いのボートはすれ違ってしまいましたが嬉しい再会でした。

    返信削除
  6. 連絡するするー!SMSも送っちゃうもん!
    あ、ウクレレくん「あつお邸」にいるのね~。
    じゃ、会いに行かなくちゃ!あのイスどうしましょうか…。cargoで送ったら高いかなぁ…。
    あ~、ガールズトークしたい!!!!
    何月ぐらいならバリで会えそうでしょか?

    返信削除