2010年8月14日

「You are the gift」

ここ2週間の間、毎晩夕食後はみんなでおしゃべり!ゲストはみんなフランス語圏にも関わらず、かなり盛り上がっておりました。英語とフランス語のミックスです。みーんなご機嫌な人たちで言葉の壁も全く気にならん!はは 途中から日本からの友人が参加となると、日本と西洋のカルチャーの違いだったり、日本語&フランス語のレッスン♪ (私の乏しすぎるフランス語に新しい単語が加わりました。笑) 

みんなで村まで散歩に行ったり、ボートの上でもビーチでもいつでもどこでも笑いの絶えない楽しい時間。国も言葉も年齢も全く関係ない。みんながみんなを楽しませようと子供に戻ったみたいにね。笑

そんな楽しい彼らも今朝チェックアウト。まだ滞在しているゲストとみんなでビーチから見送りました。「We will miss them...」と、ポツリとこぼしたAnne。うん、私も同じ気持ちです。


港までのボートの時間をみんなで待ってる間、彼らが最後に素晴らしい贈りものをくれました。

「Junko, you are the Gift for us from Alor Divers...」


なんて素晴らしい言葉を贈ってもらったんだろう、、、。

嬉しさと恥ずかしさとお別れする寂しさがグチャグチャになって涙が出そうになりました。

私にとっても彼らとの出会いは「贈りもの」です。


Uko, JJ, Maryse, Papa and Frederic...
you are also the gift for me!! Thanks for everything. See you again!

0 件のコメント:

コメントを投稿