2010年8月3日

「マリアナの大人の友達」

さて、昨日の「マリアナの友達」の続き、、、「マリアナの大人の友達たち」です。

子供って可愛いです。見ると笑ってほしくなって、喜ばせてやろーって思います。それは私だけでなく、ゲストの方も同じらしく、いろいろな方法で笑わせようとしてくれてます。

大きなクマの真似をして追いかける人。
四つん這いになり、後ろから「わんわん!」と犬になって驚かす人。
ダンスを見せる人。
意味不明な言葉を発しながら、思いっきり変な顔する人。
ひたすらお腹とか顔を触って、くすぐらせる人。
、、、etc

もちろん子供たちは大はしゃぎ。遊んでもらってよかったなーと、微笑ましく眺めてる私。、、、んが、ふと冷静になってみると、実はものすごく不思議な光景かも、、、と思ったのです。

難しそうな顔をしてあんまり笑わないおじさんが人が「わんわん!」と、突然犬になってしまうって、よく考えるとすごいよなーみたいな。笑 それに伝染したかのように、大人たちが変貌していく姿を見てると、ふいに笑いがこみ上げてきてしまうのです。

「おいおい、みんなどうしちゃったんだ?」って。一歩間違えれば危ない人かも、、、みたいな。笑

こんなこと言っちゃうのって失礼かな。苦笑 でもでも、面白い光景なんだもん。へへ 、、、とか言ってる私もマリアナが近づいくると、笑わせたろーっていろいろやっちゃうから、危ない人になってるんだけど。ははは

真面目そうな大人たちを面白くさせてしまう子供のパワー、すごいです。やっぱり子供の笑顔って最高に可愛いもんね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿