2010年8月2日

「マリアナの友達」

マリアナに友達ができました。ヘルディちゃん、2歳。昨日到着したゲストの娘さんです。これがまた可愛い。マリアナに比べると少しおてんばさんかな。笑 いつも人見知りしちゃって慣れるまで2-3日かかるマリアナも数分で打ちとけたようで、2人で楽しそうにはしゃいでます。

マリアナがミルクを飲むと、ヘルディもミルクを欲しがり、マリアナが横になると、ヘルディもすぐ隣で横になる。、、、これ、見てると笑えます。そしてヘルディ、まだ赤ちゃんのリヴィに興味津々。触りまくりです。笑 気がつくと思いっきりリヴィの腕をつかんで離さない。腕に指が食い込むぐらいの強さで、周りがほどこうとしても取れない。嫌がってるのか痛がってるのか泣き始めるリヴィ。それでも離さない。苦笑 すると、、、リヴィが思いっきり掴んでる手を噛んだ!!!自己防衛ですな。笑 面白いです、子供の世界。 

これまでに何回かマリアナと同じくらいの年の子が来たけど、マリアナはおとなしい方なのかもしれません。マリアナだけだと、分からないんだよね。笑 

残念ながらこの家族は4泊と短いのです。なのでその間思いっきり2人で遊んでほしいですなー。うーむ、、、やっぱりいつも友達いたらいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿