2010年8月12日

「アナログ」

数日前、始めて本物の「ipad」ってヤツを見ました。けっこう大きいんですね。いまひとつ「ipad」がなんなのか分かってないんだけど、とにかくいろんなことができるんですよね。

持ち主のゲストがいろいろな昨日を見せてくれたんだけど、、、もう私の理解の範囲を超えてしまってて呆然としてしまいました。笑 画面に触ると反応する映像、、、。もう信じられないくらいの衝撃を受けてしまいました。頭グルグルです。

そんな私を見たGillesが一言、、、
「Junko, it's from another planet, not from our planet...」

、、、そうかも。笑

ゲストにも社会から離れた生活が長過ぎる!!!とか、いろいろ言われましたわ。ははは

いや、、、それにしてもすごいですね、今の世の中って。

何を目指してるんだろう?

どこに行きたいんだろう?

何を求めてるんだろう?

そんな疑問と「ipad」の画面で頭がいっぱいになってしましました。


やっぱり私、、、アナログだな。ははは

2 件のコメント:

  1. iPad、日本でも大人気です。
    ソフトバンクでは、社員のPCを全部撤廃してiPadに替えるそうです。
    私の会社でもiPadとiPhoneをビジネスで使おうという話がよく出ます。
    でも、私はiPhoneやiPadにはあまり関心がないかな。。
    どうしてかは分かりませんが、私の心の琴線には引っ掛かってこないんでしょうね。
    今のところ買いたいという気持ちも起きません。

    そうそう、ちょっと書きにくいことではありますが、iPadの真価は3G(無線)かブロードバンド環境でこそ発揮されます。
    GPSを使った地図表示など、素晴らしい動きです。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    やっぱり日本でも人気なんですねー。私も今はいいです。フジタさんの言う通り、この島では何の意味もないですもん。笑 それより先に島に電気を通そう!とかの方が先ですよよー。ははは

    返信削除