2010年8月8日

「ツバメウオ」


ツバメウオの群れ、いいですよね。今日の午後の彼らはブルーの中をまとまって泳いでました。流れもなく、かなり近づくことに成功!上から真横になって泳いでる彼らを見るかんじだったんだけど、、、ってことは、彼らの反面を見てたわけです、、、よーく眺めてみると、一匹だけ逆になって泳いでる、、、。なんだかその一匹がものすごく目立ってるんだよね。笑 すると、その子も「あれ?みんなと違う方向かも」と気付いた様子で、「よいしょ!」ってモゾモゾしながら方向転換。その姿が可愛くて、思わず笑ってしまい、マスクに見ず入ってしまた。笑

写真は今日の彼らではないんだけど、載せてみました。「オーストリアとモルディブからの贈りもの」のMarkusが送ってくれた彼の写真です。

2 件のコメント:

  1. 集団の中で一人だけ間違った方向にお祈りしてるムスリムの人を想像して笑ってまった…。

    返信削除
  2. ☆おはるさん
    はははーー、そういうムスリムの人もいるんだ。慌てるだろうね。笑 
    集団だとかなり目立つ、、、。

    返信削除