2010年8月23日

「流れてください」

ここ数日、ドイツ人家族と一緒に潜ってます。お父さん、お母さん、息子さん。、、、みんなデカイ、、、。みんな180cm超えてます。息子さん、16歳です、はい。

まだダイビング始めたばかりの彼ら。アロールの前にバリでドリフトのスペシャリティーを受け、アロールへの準備をバッチリしてきてくれました!

でも、、、心の中では不安な私。アロールの激しさ、身に沁みてます。苦笑

初日二日間は流れなし!よかったー!みんな、リラックスして楽しんで潜ってもらえました。

「あの、、、できればドリフトも経験してみたいのですが、、、」

ええーーー本当にいいの?!笑

すいません、冗談です。もちろんドリフトあってのアロールです、はい。

ところが、、、今流れに当たらない、、、。いくらドリフトしましょう!といっても、過激なポイントには連れて行けないのです。なので、ちょうどいいくらいの流れがほしいんだけど、、、当たらない。苦笑

そんなもんですよね。欲しい時は手に入らず、いらないときにやってくる。


...Hard life


明日満月だし、みんなが帰るまでには経験できるでしょう。

、、、ほどほどのヤツ、頼みたい、、、、。笑

4 件のコメント:

  1. > 欲しい時は手に入らず、いらないときにやってくる

    今の世の中は本当に厳しいので、要る要らないにかかわらず何もやってきません。もちろん、欲しいときは手に入りません。(笑)
    でも、まあ、一般にはチャンスはあったんだけど、そのときはチャンスと気がつかなかった、ぼーっとしていた、またはもっといいチャンスが来ると思って傍観していた、とか凡人というのはそんなものでしょう。
    ビッグな人間はいつも志を高く持っていて、小さなチャンスも見逃さない、ということなんでしょうね。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    お返事おくれました、ごめんなさい!

    、、、そうなんでよねー、世の中甘くないっす。笑
    でも、、、私もチャンスはいつも目の前にあると思うんですよね。それに気付くか、もしくはチャンスだと思えるか?!というところではないでしょうか。
    それを見逃さない為にも、いつでも正直に、そして心をオープンにしていたいですよね。
    だって、目の前に幸せがあるんだもん。へへ

    返信削除
  3. > だって、目の前に幸せがあるんだもん。へへ

    おおー、禅問答のようですが、まったくそのとおりです。
    少々負の感情の連鎖に陥っておりましたかな。
    来月は石垣に行くので、充電できるでしょう。

    そういえば、イ○友△゙ん□さんも石垣に行かれるそうです。
    残念ながら、私とはニアミスとのこと。

    返信削除
  4. ☆フジタさん
    私も石垣行くと聞いてますよー。残念でしたね、、ニアミス。アロールであって石垣で再会、、、面白そうなのになー。ははは

    返信削除