2010年1月30日

「スイスからの贈りもの」

夜、友達の家に帰ったら、私宛の郵便が届いていた。
「え、、、?誰?」
だってここ、私の家じゃないもん。笑 

封筒からしてCD?!そして消印はスイス。、、、スイス?!送り元の字もグチャグチャで読めん!まあとにかく開けてみよう。

DVDと一緒に短い手紙が。あ!Fredericだ!去年の夏、アロールで一緒に潜ったゲストだったのです。そして忘れたくても忘れられないゲストでもあります。、、、あの死ぬかと思った「スーパー・ウォッシング・マシーン・ダイブ」を一緒に経験した彼だったのです。笑 、、、ブルーで突然の強烈ダウンカレント、、、「自分たちの泡が面白かった!」と、Fredericの笑顔が思い浮かびます。ははは

そういえば「ビデオを編集したら送る」って言ってくれてました。アロールだと届くか心配だったから、勝手に友達の住所でお願いしてたみたいね、私。へへ

早速みんなで観賞会。

、、、、、。

す、すごい!!!!!

あっという間の25分。映像はもちろんのこと、編集も音楽も文句のつけどころのない素晴らしさ。彼の優しい、そして繊細な雰囲気が伝わってくる。海の生命体というものも感じさせてくれる。、、、こんなすごい作品作っちゃうんだ、、、と驚きです。ちなみに彼はスイスで馬のソーセージを売っている人です。そんなところも面白い。笑 なんだか早くアロールで潜りたくなっちゃったな。ははー

そして彼もドイツからDVDを送ってくれたBritのように、日本語でメッセージを書いてくれたんだよね。、、、全く意味が分からーん。やっぱりね。笑 、、、翻訳サイトっていったい何なんだろう?笑 彼の母国語はフランス語。英語のメッセージもあったけど、それも面白かったな。はは とにかく、その温かい気持ちが心に響きます。

数日前、フランスから戻ったGillesと会ったとき、FredericのDVDが素晴らしい!って言ってたんだよね。どうやら、リゾートのプロモーションビデオを彼に、、、と考えてる様子。できたら夏に招待して撮影してもらうかも、、、って。うん!大賛成!実現してほしいなー。だって、本当に素敵な作品だったんだもん!

スイスからの突然の贈りもの。それは私をとっても元気にしてくれたのでした。

「Merci beaucoup, Frederic!」

2 件のコメント:

  1. 分かります!
    あー、この仕事やっててよかった…!って1番感じる瞬間。その場での一体感もそうだけど、時間が経ってからもこうやって続く何かがあるってことが仕事への気合いに繋がる…。わかる!

    返信削除
  2. うん、とっても嬉しいよね、こういう瞬間って。「よっしゃー!」って気合い入る。笑 楽しみながら仕事できるって、とっても幸せなことだよねー。ああー潜りたくなってきちゃったよ。はは

    返信削除