2010年1月5日

「MOSQUITO」

新年早々、ダイブ・コンピューター壊れる、、、。
朝なんとなく見たら、画面部分にヒビが入ってるではないか!「うおーーーなんでなんだー!」一気に落ちる。だって、ぶつけた記憶もないし落としてもいないし、海にも行ってないのに、、、。悲しすぎる。こんなタイミングで思いもよらぬ数百ドルの出費はとってもとっても痛いです。
とにかくダメもとでサヌールにある「Dive Master」という器材などを販売しているショップに持っていってみる。そしたらダイコンの上部のパーツだけ交換すれば大丈夫とのこと。助かった、、、。50ドルちょっとで済みました。

今、かっこいいダイコン、いっぱい売ってるよね。ちなみに私はSUUNTOのMOSQUITO使ってます。腕時計をもってない私は時々時計代わりにしちゃってます。飛行機に乗る時だけなんだけど。はは 

やっぱりスペアあった方がいいよなーと思いつつショーケースに入ったピカピカのダイコンたちを眺める。私にとって一番重要なポイントは、自分でバッテリーが替えられること。僻地勤務だと大切ね、これ。だってショップなんてないもーん。はは 「水没しませんように」と祈りながら、毎回ドキドキしながら替えてます。早いんだよね、バッテリー切れちゃうのが。毎日潜ってると3ヶ月ぐらいでなくなっちゃう。苦笑 でも私のMOSQUITO、激務にも耐え、頑張ってくれてます。ありがたや、ありがたや。

、、、うーむ、、、でもやっぱりスペア買うべきかな、、、、と悩みはつきない今日この頃です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿