2010年1月11日

「Padang Bai」

PadangBaiで潜ってきました!

ちなみにここはロンボク島へのフェリーが出ている小さな港の町。数年の間にダイビングショップも増え、町の雰囲気も少しかわったみたい。

さて、、、始めて「Tanjung Jepun」というポイントで潜ってみました。砂地のスロープで、小さな船なんかもしずめちゃったみたいです。そして少しずつサンゴも育ちつつあります。その他にもいわゆるエコリーフらしき物が沈めてあって「へえーーー」なんて感心しながら、のんびり潜ってたんだけど、、、、

カンカンカンカン!!!!!

突然タンクを激しく叩く音が聞こえてくる。近くに他のダイバーグループがいたから、そのガイドかな、、、なんて思って振り返ってみたら、、、

え?! 何あれ?!

後ろに大きな潜水艦?!みたいなものが近づいてくるみたい、、、。もう驚き過ぎて動けなくなりました。しかもダイバーのすぐ後ろ。慌ててガイドが合図して、潜水艦から離れるように指示してたけど、みんな唖然。苦笑 

だいたい18mくらいだったかな。初め潜水艦が沈みかけてるのかと思ったけど、どうやら違うらしいです。いわゆるアトラクションの一つ?!よく見たら、よく知ってるショップというか会社の名前が入ってたし、潜水艦の隣にスタッフらしきダイバーがいて、その彼がカンカン鳴らして周りの他のダイバーに潜水艦の存在を知らせてる様子。うーむ、なるほどね、、、。

それにしても本当に驚いた。だってこんなところにいきなり潜水艦だもん。あんなのに水中で轢かれたら笑えません。その為にスタッフダイバーが常に潜水艦の隣にいるんだろうけどね。

はあ、、、びっくりした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿