2010年1月2日

「Tepi Sawah」

ウブド、行ってきました。ブナケンにいた頃知り合った方が今バリに遊びに来ていて、その方とお食事です。

「Tepi Sawah」というホテルのレストラン。目の前に田園が広がる気持ちのよいところです。どうやらアヒルが有名らしいんだけど、ポークのスペアリブを頼んでみました。

手前がそのスペアリブ。右が甘辛いバリ風のソース、奥が「ガドガド」といって、茹でた野菜にピーナッツ・ソースをかけて食べます。スペアリブはご飯がついて550円くらい。普段の100円ぐらいの食事と比べると高いです。笑

お店はけっこう広くて、テーブル席と座敷があって、どこからも景色が見えます。

今日はその方が泊まっているホテルのオーナーの好意で車を出してもらったのです。「どちらに向かいますか?」なんて聞かれちゃって、お金持ちになった気分ね、これ。笑 ドアも開けてもらっちゃったり。、、、これってチャーターしたら普通なの?

道中、反対車線から白い団体が、、、。バリ・ヒンドゥーの儀式(ウパチャラ)のため、海に向かうバリ人たちの集団。パトカーを先頭にトラック、車、バイク、、、。儀式の内容によって衣装の色が違うんだけど、今日はみんな白。何度も見たことはあるんだけど、今日のはすごかった、、、。人多過ぎ。笑 たぶん2000人以上はいたと思われます。3000人以上かも?!とにかくどこまでもどこまでも続く白い集団。もちろん大渋滞。苦笑 あまりにも長くって、笑ってしまいました。こんなにバイクも車もビーチに駐車できるのかな、、、。

「また会っちゃたりして」なんて、帰り道で話してたら、本当に会っちゃいました。笑 

、、、車の中からの夕暮れもいいもんだね。

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年1月3日 6:46

    ラマダン明けならぬ「お肉断ち」明けでガンガン食べてますねー。
    休み明けにウェットを新調?

    返信削除
  2. ウェット新調なんて恐ろしいこと言わないでくださいよー。密かに心配してるんですから!笑 、、、と言いつつ毎日何かしらのお肉を食べちゃってます。はは

    返信削除