2010年10月1日

「Mobula」

午前の2ダイブトリップを終え、午後はのんびりハウスリーフダイブ。

素晴らしいサンゴと魚たちに癒されたい、、、と、ゲストのリクエストにもってこいのハウスリーフです。

程よいドリフト。うん、いい感じです。

後半の5mのリーフ。うねりで透明度が少しおちたものの、やっぱり美しいハウスリーフ。

、、、あれ?私の後ろにいるドイツ人たちが何か見てる、、、。なんだろう?

うわーーーーーーー!!!!!!!

Devil Ray (Mobula)だーーーーー!!!!!

3匹のMobulaが、ゆっくりゆっくり飛んでいる、、、。

ここ、3mのリーフです。本当に目の前です。すごーーーい!!!

私たちの目の前を通り過ぎ、ゆっくりブルーに向かって飛んで行く彼ら。

ああ、、、行ってしまう、、、と思いきや、今度はスピード上げて、またリーフに向かって戻ってきた!

その姿が本当に楽しそうなんだよね。じゃれあってるみたいで、彼らの笑い声が聞こえてきそう!

うん、けっこう長い時間私たちの周りを飛んでたなー。

まさかハウスリーフで、しかもこんな浅瀬で見れるとは!

もうみんな大満足!

遠くのポイントまで行かなくても、流れのポイント行かなくても、ここでいいじゃーーーん!!!みたいな。笑

素敵な10月の始まり!アロールからのプレゼントです!

0 件のコメント:

コメントを投稿