2010年10月12日

「愛しの太陽」

天気悪い、、、。

ていうか雨期みたいです。

ここ一週間は曇り空と雨と風。午前中に少し太陽が現れてくれるけど、すぐに消えちゃいます。

空気も湿っぽいです。

この時期、茶色になるパンタール島も緑です。キレイなんだけど、乾いてくれないと村人が野焼きできない、、、。来年の作物、育つんだろうか。

そしてダイビング。浮上した後のボートが、、、。いつもは気持ちいい風も寒い以外の何者でもありまへん。もちろん寒がってるのは私とボスなんだけど。笑 んが!今回はゲストの中にモルジブでイントラをしているスイス人がいるのです。セミドライとインナーとフードでバッチリ寒さ対策してる彼も、私と一緒に震えてます。そうなんだよねー、毎日潜ってると30℃ぐらいじゃないと温かさを感じないんだよね。はは、、、はは、、、

ということで、みんな太陽が恋しいです。カラッとした空気、吸いたい、、、。

日本はもう秋ですよねー。美味しい食べ物の季節。いいなー、いいなー。

6 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年10月12日 13:38

    あそこ焼き畑農業なんですね。
    ネットで西パンタール郡(Kec.Pantar Barat)のトゥデ(Tude)村からボートで10分ぐらいで行けるプンタル(Puntaru)浜に温泉が出ているとのコメントを見つけたけど本当かな? 島民が利用しているそうだけど。全然場所が違ってたりして。

    返信削除
  2. イン友だんな2010年10月12日 14:18

    コメント追加です。さっきの温泉、パンタール島の南部らしいですよ。

    返信削除
  3. 11月に札幌行きを入れてあります。ふふ
    何をしに行くか?
    美味しい食べ物を食べに行くのさ。それだけ。ふふ

    返信削除
  4. イン友だんな2010年10月12日 17:04

    フジタさん、先月の石垣は取り止めされたんですか?

    返信削除
  5. ☆イン友だんなさん
    へえーーー温泉ですか!全く知りませんでした。うちのスタッフに聞いてみよーっと!

    返信削除
  6. 日程のド真ん中に台風の場合はキャンセルですね。
    石垣で台風をやり過ごしたこともありますが、外出できない(吹き飛ばされる)し、ビュービュー唸って怖いし、停電するし、洒落にならないです。
    直撃の経験はありませんが、直撃は接近とは恐ろしさが全然違うそうです。
    直撃のときは街がかなり破壊されます。海の中も。
    枝サンゴもボロ屑のように折れ重なって見る影もありません。

    返信削除