2010年10月17日

「ウネウネとキョロキョロ」

ブルーでちょっと長めの安全停止。

これ、好きです。

力抜いてホバリング。そしてブルーに囲まれる。

小さな小さなプランクトンやらが雪のように舞っているんだよね。これ、じっくり観察するの面白い。

今朝も発光してるヤツとか、豆粒みたいなクラゲとか、じーーーっと見てました。

、、、あれ?なんか白いものが揺れてる?!

近くにいってみると、それは1cmくらいのヒラムシみたいな物体。身体をクネクネさせながら、水中を泳いでる。あ!ちゃんと目もある!

なんだこれ?!

小さな目をキョロキョロさせながら一生懸命にウネってる。可愛いなーと思いつつ、そっと両手で囲ってみた。

すると、、、

一気に動きが遅くなり、戸惑いながらキョロキョロしはじめたのだ!

周りの景色の色が変わったから?!青から肌色に?!

とにかくその動きが愛らしくて、囲っては離しを数回繰り返す。

可愛い、、、。

むむ??これっていじめてるかも、、、と気付き、そっと見守るだけに変更。

すると安心したかのように、クネクネさせながら遠いブルーに消えていったのでした。


うん、本当に不思議な世界。

やっぱり海、大好き!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿