2010年4月20日

「ダニーくん」

「恵みの雨」なんだけど、、、なんだかあの日から、すっきりしない天気になっちゃってます。午前中、晴れ間はあるんだけど、気付くと曇り空になってて、雨が降り出す。そしてちょっと涼しい、、、っていうか、私にとっては寒い夜も。今もサロンに包まれてブログ書いてます。笑

今日の午前はマクロの2ダイブ。今流れが激しいときなので、ちょっと水温も冷たい、、、24℃。そして水面休息、太陽なし。これ、けっこう寒いっすよね。苦笑 でも水中はとっても面白かったんですよ。ふふふ

そうそう、今月から新しいガイド、ダニーくんが手伝いにきてくれてるんです。スラウェシ出身の彼は、レンベでガイドをしてたのだ。そう、レンベ!!なので、彼のマクロ探しの目は確かです!今朝も、シーホースやらゼブラガニやらウミウシやら、いろいろ見せてくれました。あ!巨大なタコも!笑 

いつでもとっても元気なんだけど、彼もやっぱり私と同じで寒がっておりました、はい。笑 

太陽が恋しい!早くきてー!

4 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年4月21日 18:19

    アロールの天気予報調べてみました。
    今度の月曜日は晴れみたいですよ。でも気温が32/23度だって。湿度はほぼ毎日90%オーバーらしいです。おおー

    返信削除
  2. アロールの天気調べられるんですねー。すごい!
    昨日から、回復に向かいつつあります。曇ったりしてるけど、雨は降りませんでした。にしても湿度高いですねー。でも夜は過ごしやすいですよ。

    返信削除
  3. イン友だんな2010年4月22日 9:57

    前はクーパンまでしか判らなかったけど、今はアロールまでですな。パンタールはいつの日になるか。

    これから行かれる方、下記のURLでアロールの天気を調べられます。ご参考まで。(じゅんこさん、パンタールからは大変でしょう。テキスト以外のコンテンツがページにありますのでページを開くのに時間がかかる。)

    http://nihongo.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=Alor, Indonesia&wuSelect=WEATHER

    返信削除
  4. うーむ、、、パンタールの天気予報なんて調べられる日がくるんだろうか、、、。笑 そのウェブ、回線早そうなときに見てみようかな。でも最近、なんとなく予報できちゃってるかも。ははは

    返信削除